提案営業
スキル向上
セミナー
  • HOME
  • 提案営業スキル向上セミナー

提案営業スキル向上セミナー

【配信時間:約2時間】

本セミナーの特徴

本セミナーでは以下について学習することができます。

「顧客の徹底理解」にもとづく有効な提案手法を学ぶ

著しく変わる昨今の経営環境の中で、業績目標を達成するための営業の役割は大きく変化しています。
これからの営業に求められる価値は、徹底的な顧客理解に基づく顧客の課題解決を提供し続ける思考方法と行動、すなわち「提案営業」ができることです。
しかし、この「提案営業」について、必要性は理解しつつも具体的な「やり方」については社内で確立されておらず、実践が進んでいないのが営業組織の実態ではないでしょうか?

本コースでは、自社に持ち帰りすぐに実践できる、提案営業の体系的なプロセス・アクションを学んでいただくことで、顧客視点・課題解決視点での提案スキルを備えた営業担当者を育成します。

セミナーの特長とゴール

●提案営業のプロセスで最も重要な以下のアクションを学んでいただきます。
①「ターゲット顧客の徹底理解」
②「成功する提案ストーリーづくり」
③「イベントの仕掛け・プレゼンテーション」
●ケース演習により、「顧客分析」など、実際の手法を疑似体験できます。

対象

  • 営業部門担当者( 営業経験3~10年程度)
  • 提案営業力を向上させたいと考えている方々

※これまでの営業スタイルを変えたいと考える方々に多くご参加いただいています。

より有効に学習するための機能

管理者機能
「社内全体のスキルアップのために購入したが、誰がどこまで受講したのか把握できない」
などのご要望に応え管理者機能を実装いたしました。
法人申込みの場合、管理者(教育ご担当者)用IDを1ID発行いたします。
管理者(教育ご担当者)は、全受講者の学習状況の進捗を確認できます。
管理者機能を確認することで、学習状況の見える化が可能になり、
受講生の学習をサポートすることも可能となります。

プログラム

プログラム(詳細)

  1. 提案営業の基本の確認
  2. ターゲッティングの定石
  3. ターゲット理解のための情報収集
  4. 顧客課題の整理・分析の仕方
  5. 顧客の課題解決提案の考え方
  6. 顧客の意思決定構造を理解する
  7. キーパーソンとの関係を強化する

テキスト・理解度テストについて

テキスト、理解度テストはセミナーによって有無が異なります。
詳細はパンフレットをダウンロードいただきご確認ください。
https://event.jma.or.jp/online_pamphlet_dl

法人申込みについて

お申込み後、管理者ID/視聴(受講者)ID、パスワードを返信メールに記載してお送りいたします。
受講者へ、ログインID、パスワードご案内をお願いいたします。

管理者機能について

法人でお申込みをいただいた場合、管理者(教育ご担当者)用IDを1ID発行いたします。
管理者は、全受講者の学習状況の進捗を確認できます。

本コースの視聴期間

申込日から6ヵ月間+おまけ1ヶ月(合計7ヶ月)
例:2022年8月1日申込の場合 視聴期間は2023年3月1日までとなります。
※視聴期間は日本時間で設定されています。

本セミナーの参加料

1/ID 提案営業スキル向上セミナー
29,800円/1ID (税別:JPY)
複数IDで法人申込みいただく場合、2ID目以降10,000円/ID(税別:JPY)
(ふたつめのIDから10,000円/IDで追加することができます。法人申込時、99IDまで)