営業マネジャー
のための
プロセスマネジメント
実践セミナー
  • HOME
  • 営業マネジャーのためのプロセスマネジメント実践セミナー

営業マネジャーのためのプロセスマネジメント実践セミナー

【配信時間:約1時間50分】

本セミナーの特徴

今までの経験や勘に頼るのではなく、KPI(※)を活用し、プロセス指標を明確にした論理的な営業マネジメントの実現や営業担当者への指導手法の習得を目指します。

組織の目標を達成し成果をあげるためには、以下の営業マネジャーの役割がきわめて重要です。
① 戦略をリードする役割
② 最適な営業プロセスを展開する役割
③ 営業現場を活性化させる役割

本セミナーでは上記3点について、ケースを用いた演習を通して実践的なマネジメントの勘どころを学んでいただきます。

※Key Performance Indicator…目標を実現するために設定した具体的な業務プロセスを、モニタリングするために設定される指標のうち、特に重要なもの。

このような課題をお持ちの方々にお奨めします

  • 案件が増えると業務に追われてしまい、マネジメントができていない
  • より効果的に営業部員を同じ方向に動かすための、指示、働き掛けがわからない
  • 営業戦略を確実に実行してもらうための仕組みづくりや、モチベーション向上ができていない

より有効に学習するための機能

管理者機能
「社内全体のスキルアップのために購入したが、誰がどこまで受講したのか把握できない」
などのご要望に応え管理者機能を実装いたしました。
法人申込みの場合、管理者(教育ご担当者)用IDを1ID発行いたします。
管理者(教育ご担当者)は、全受講者の学習状況の進捗を確認できます。
管理者機能を確認することで、学習状況の見える化が可能になり、
受講生の学習をサポートすることも可能となります。

プログラム

プログラム(詳細)

基本的な考え方を共有する

  1. オリエンテーション
  2. 営業マネジャーに期待される役割の変化
  3. 自分の強化ポイントを押さえる

戦略実現をリードするマネジャー

  1. 戦略実現をリードする営業マネジャーとは?(Part1)
  2. 最適な活動方針を考える
  3. 最適な営業プロセスを展開するマネジャーとは?(Part1)
  4. 1日のレビュー

テキストについて

オンラインセミナーで使用している資料は、テキストとしてダウンロードいただけます。

法人申込みについて

お申込み後、管理者ID/視聴(受講者)ID、パスワードを返信メールに記載してお送りいたします。
受講者へ、ログインID、パスワードご案内をお願いいたします。

管理者機能について

法人でお申込みをいただいた場合、管理者(教育ご担当者)用IDを1ID発行いたします。
管理者は、全受講者の学習状況の進捗を確認できます。

本コースの視聴期間

申込日から6ヵ月間+おまけ1ヶ月(合計7ヶ月)
例:2021年7月1日申込の場合 視聴期間は2022年2月1日までとなります。
※視聴期間は日本時間で設定されています。

本コースの参加料

1/ID 営業マネジャーのためのプロセスマネジメント実践セミナー
29,800円/1ID (税別:JPY)
複数IDで法人申込みいただく場合、2ID目以降10,000円/ID(税別:JPY)
(ふたつめのIDから10,000円/IDで追加することができます。法人申込時、99IDまで)