マーケティング×R&D
による
BtoB新商品開発
セミナー
  • HOME
  • マーケティング×R&DによるBtoB新商品開発セミナー

マーケティング×R&DによるBtoB新商品開発セミナー

【配信時間:約1時間47分】+理解度テスト

ベテランの方も、新任の方も、共通言語で対話できる組織となるために、メンバー全員で標準知識を共有するためにお役立てください。

本コースの特徴

法人向けビジネスや素材・部品・機器など生産財ビジネス(BtoBビジネス)では、これまで既存の顧客の要求に応える形で商品やサービスを提供して企業規模を拡大してきました。
しかし、既存商品だけではやがて成長が鈍化し成熟期に至ります。そこで必要となるのが新商品開発です。
BtoBビジネスの新商品開発はBtoCビジネスとは異なることが多くあり、一般書籍や一般セミナーでは十分に学ぶことができません。
本セミナーでは、BtoBビジネスの商品企画・事業企画・研究開発・技術開発などで新商品開発の知識が必要となる方々に、具体的にわかりやすく企画開発の基礎知識を学んでいただくとともに、実務でも役立つスキルを習得していただきます。

このような課題や要望をお持ちの方におすすめします

    法人向けビジネスや素材・部品・機器など生産財ビジネスにおいて

  • 研究開発や技術開発の中で新商品・新サービス企画・開発の知識・スキルが求められる方々
  • 商品企画や事業企画部門に配属または配属予定の方々
  • ビジネス知識として、新商品企画・開発の基礎を知っておきたい方々
  • 中小・中堅企業において独自商品の企画が求められる方々

より有効に学習するための機能

管理者機能
「社内全体のスキルアップのために購入したが、誰がどこまで受講したのか把握できない」
などのご要望に応え管理者機能を実装いたしました。
法人申込みの場合、管理者(教育ご担当者)用IDを1ID発行いたします。
管理者(教育ご担当者)は、全受講者の学習状況の進捗を確認できます。
管理者機能を確認することで、学習状況の見える化が可能になり、
受講生の学習をサポートすることも可能となります。
理解度テスト
問 題 :7問
時 間 :無制限
合否基準:71点(5問/7問)以上で合格です。テストをお受けいただくとすぐに判定が出ます。
再テスト:再テストは何度でも受けることができます。

プログラム

プログラム(詳細)

  1. 目次・概要・全体像
  2. 新商品開発の必要性
  3. 事業環境分析
  4. 顧客価値構想
  5. 仮説提案
  6. 商品企画書の作成
  7. 事業性の評価
  8. 提案開発

テキストについて

オンラインセミナーで使用している資料は、テキストとしてダウンロードいただけます。

法人申込みについて

お申込み後、管理者ID/視聴(受講者)ID、パスワードを返信メールに記載してお送りいたします。
受講者へ、ログインID、パスワードご案内をお願いいたします。

管理者機能について

法人でお申込みをいただいた場合、管理者(教育ご担当者)用IDを1ID発行いたします。
管理者は、全受講者の学習状況の進捗を確認できます。

本コースの視聴期間

申込日から6ヵ月間+おまけ1ヶ月(合計7ヶ月)
例:2021年7月1日申込の場合 視聴期間は2022年2月1日までとなります。
※視聴期間は日本時間で設定されています。

本コースの参加料

1/ID マーケティング×R&Dによる BtoB新商品開発セミナー
29,800円/1ID (税別:JPY)
複数IDで法人申込みいただく場合、2ID目以降10,000円/ID(税別:JPY)
(ふたつめのIDから10,000円/IDで追加することができます。法人申込時、99IDまで)